寝ても覚めても映像翻訳

海外在住の映像翻訳者による雑記です。

動く

最近、これまで積み重ねてきたことがようやく形になってきた、と実感する出来事がいくつかありました。あれこれと試行錯誤しながら動いてきた結果、物事がほんの少し動いたような気がします。

 

英日ドラマがひと段落した矢先、バトンタッチするように新しいお取引先から英日案件のご依頼をいただきました。で、素材のご支給がずれ込みまくりの中日案件がそこにバサッと被ってくる…というお決まりの展開にアタフタ&バタバタしておりますが。

 

「動く」関連で、もうひとつ。いろいろと考えた結果、3年前に入会したアメリアを今年で退会することにしました。私は10月会員なのですが、9月まで待たなくとも自動更新を停止するための手続きはできるんですね。恥ずかしながら、知りませんでした。9月の終わりまでは観覧も求人への応募も可能ですが、今こそ気持ちの切り替え&心の断捨離(ナンダソレ)が必要な気がして、前倒しで手続きを完了しました。

 

先輩からいただいたお言葉です。

 

「自分を大事に、作品を大事に、大事にしてくれるお取引先を大事に。そうしていったら、きっと望む場所にたどり着くと思います。」

 

ジーン…