寝ても覚めても映像翻訳

海外在住の映像翻訳者による雑記です。

がんばれ婚活男子

先日配車サービスを利用した際に…

 

運転手さん:「どうぞ乗って!あれ、君、この子たちのナニーさん?え、母親?全然似てないね?君のバッググランドは?僕らの国どう思う?超最高だよね!(中略)僕さ、バツイチなんだけど最近出会いを探してるんだ。君、姉か妹いない?従姉妹とかは?え?みんな50代↑で独身?できれば44歳以下がいいかな。誰かいい子知らない?あ、ごめん、曲がるとこ間違えた?なんだか君と話してると楽しくって。(以下略)」

 

そして今日歯医者さんに行った際には…

 

歯科衛生士さん:「いい歯してるねー。ちょっと歯ぎしり癖ある?マウスピース作ってみたら?ボトックスでもいいんだよ。ま、君みたいなヤング・レディーには不要だけどね。あーでもボトックスは定期的に打たなきゃいけないからマウスピースのほうがいいかも。僕は歯ぎしりするから起きた時にアゴがガチガチでさ。(中略)僕が働いてる別のクリニックに来た患者さんが、息子さんが生まれてから寝不足らしくて、歯ぎしりがひどくなっちゃったんだって。で、ついに歯が欠けちゃったんだよ。ビックリだよね。(中略)この間ね、知り合いに子供が生まれたんだけど、“エズラ”って名前つけたんだって。すごくいい名前だから、僕も子供が生まれたらこっそり拝借しちゃおって思ったんだ。いやでも、その前にパートナーがいないのが問題なんだけどさ。アハハ!(以下略)」

 

お二人ともよどみなく喋る喋る。しかし歯医者さんに話しかけられても相槌すら打てないので大口開けたまま眉毛や目の動きだけで驚きや同意を示すのに苦労しました。そしてもちろん偶然なんですが、お二人ともマッチョ×ベトナム系×イケメンだったんですよ。シャツの腕のとこがピッチピチでした。しかも配車サービスと歯医者さんってハイシャつながりまで(決して敗者ではありません)。残念ながら拙ネットワークが狭すぎてどなたも紹介できず。お力になれずすんません…。なにはともあれ客相手に「パートナー探してます!」とサクッと営業しちゃうのが純粋にキュンでした。日本ならドン引き案件ですかね?いやでも引き寄せの法則ってものありますし!

 

てことで、便乗してサクッと。単価上げたい!!お客さん増やしたい!!!タミル語の作品と巡り会いたい!!!!