寝ても覚めても映像翻訳

海外在住の映像翻訳者による雑記です。

実力不足&鉄分不足

先日、とっても楽しみにしていたオンラインセミナーを思いっきり見逃してしまいました。あああ〜…

 

仕事でやらかすよりはプライベートでやらかすほうが100倍マシですが、先生方の貴重なお話を聞けるチャンスを逃してガックリうなだれております。来年こそは…!来年もリモートで参加できるオプションがありますように。

 

…と落ち込んでいたところに追い打ちをかけるように、アメリアの翻訳トライアスロン〈映像〉の結果発表が。学習中だった去年からほとんど進歩のない結果に、またまたガックリ。

 

ついでに、時々やってくる片頭痛の原因を探りに血液検査をしてきたのですが、数日後にクリニックから電話がかかってきて「ドクターからurgentのお話があるので来れますか」ですって!?心臓をバクバクさせながら行ってみると、「鉄分足りてないわね」とだけ言われました。ホッ。

 

ドクターから「片頭痛の要因一覧」なるものが書かれた紙をもらってきたのですが、当てはまる項目の多いこと。ストレス、寝不足、ホルモン変動、騒音、光、気候の変化などなど…もはや、日常生活そのものではないですか。

 

ということで、スケジュール管理不足に実力不足、おまけに鉄分不足と、ダメダメな11月でございました。こんな私に途切れなくお仕事をくださる取引先が、菩薩様のように思えてきた今日このごろです。